ケーキレッスン

12月のお菓子教室はクリスマス気分満点☆d0095087_1749350.jpg

レッスンのメニューはクリスマスケーキの王道=ブッシュドノエルです☆☆
レッスン前からとても楽しみにこの日を迎えました。

。 ゜ □。゜
 。(・・)。゜
゜ ( : )゜。
~~~~~~~~~~~~~~~~


d0095087_1803920.jpg
先生のご自宅の玄関にはグリーンのリースにラベンダー色の実物の付いたリースが飾られてました。
うぅーん、玄関からクリスマス!
お部屋のインテリアを見せてもらうのが今から、楽しみ~~。

リビングのインテリアはもちろん、クリスマスです!
大人なかわいい置物がたくさん飾られてます!!


d0095087_1882668.jpg
こつこつ+++こつこつ+++クリスマスGOODSを集められてるそうです。
素敵ですね~。

うっとりしたところで→→→さぁ~、レッスンの始まりですよー。

ブッシュドノエル作りは生地作りから始まりました。
ココア生地を焼いて、くるくる◎くるくる◎、ロールケーキを作ります。
一緒にレッスンしてるmdropwaterさんとロールを巻いて、ロールの巻き状態を覗き見です(笑)

d0095087_18131928.jpg


クリームはチョコバタークリームです☆
バタークリームがこんなに軽~い食感だということに驚きました!

最後にデコレーションタイムです。d0095087_955677.jpg
私の作品はヘタすぎて、UPできないです・・・・・。

蔦も葉っぱも年輪も・・・・・・・・。
あちゃーーー。
練習しなきゃ!

先生の作品はうつくしい!!!

d0095087_18284914.jpg


今月のテーブルセッティングはホワイトクリスマスです。
いつもいつも先生のセッティングが私は大好きです。
お勉強になりますね。

d0095087_18302443.jpg


今日はうれしいプレゼントがありました。
上級クラスのレッスンメニューのマンダリンロールを頂きました。

オレンジのコンフィチュールが入った、素朴なケーキでおいしかったです。
先生は懐かしい味のするケーキらしいです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-12-09 21:25 | sweets
<< 結婚記念日 国産もぎたてレモン♪ >>