カテゴリ:diary( 9 )

大晦日

今年も残すところ今日一日ですね。

ブログを9月から始めて早4ヶ月が過ぎました。
本当に毎日が慌しく過ぎました。

お菓子作り中心のブログですが、お付き合いいただき、心からありがとうございました。

さて、来年は気持ち新たにMUSCAT CAKE 2007に綴ろうと思います。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-12-31 14:20 | diary

結婚記念日

去年の今日、2005年12月11日に私たちは結婚式を挙げました。

そして、今日は結婚1周年の記念日です。
振り返れば、2人の両親、兄弟、祖父母、お友達、、、まわりのみんなに温かく支えられ、今日のこの日を迎えられました。

本当に本当にありがとうございました★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆

d0095087_1144652.jpg


家に帰宅すると、旦那サマ☆サマから、私への粋なサプライズプレゼント(↑↑↑)が届いていました。

今、旦那サマ☆サマは長期出張中です。
出張先から、今日のこの日にと、花束を贈ってくれました。

私の大好きなピンク色の花束をリクエストしてくれてたようです♪
大感激でうるうる~っとしましたw(*゜o゜*)w

心からありがとうございます♪

これからも新米な二人ですが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-12-11 23:52 | diary

HAPPY!HAPPY!

会社の同僚の結婚式に招待してもらいました。
結婚式は彼女の大好きなディズニーがあちらこちらに。

d0095087_12135660.jpg


ミッキーとミニーに囲まれてかわいらしい結婚式ですね。

d0095087_12144346.jpg


もちろん、ウエディングケーキも!!

なんてかわいいんでしょう~。

二人のハネムーンは○○○○へ。
さぁーて、それはご想像通り→→→アメリカはフロリダへ。
ディズニーワールドへ旅立ちましたよ~。

とことんディズニーを楽しんでね~。

お幸せに・・・・・!
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-11-11 21:10 | diary

お誕生日♪

d0095087_9331275.jpgパパさんの誕生日の今日、BOUL’ MICHのケーキをプレゼントしました。
本当は手作りケーキを作りたかったけど、時間もなくって・・・。
デパ地下で今年はケーキを買って帰りました。
パパさんの誕生日となると、というか、家族全員ですが、誕生日には特にお祝いもしないので本人のリクエストした食事とケーキで家族団欒するくらいです。
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-10-16 23:31 | diary

うぅーん、いい香り☆

d0095087_1343813.jpg秋まっただ中!
秋の味覚、松茸を求めて、岡山県吉備中央町(旧賀陽町)へ行きました。
松茸小屋(→勝手に命名)=松茸販売所では国産の松茸を購入できます。
AM9:30頃、到着。
松茸おじちゃんがトラックで松茸山直送の松茸を運んでくるのを待ってると、30分ほどして来ました!!!
さぁーて、どのくらい取れたかな??

この時、すでに10人ほどのお客さんがいました
私たちは2番目の順番だったので、買えてよかった~。
1年に1回の贅沢です。
この香りにうっとり~。

d0095087_14303654.jpgd0095087_14304647.jpg
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-10-15 13:15 | diary

備前焼まつり

d0095087_1073223.jpgd0095087_107579.jpgd0095087_108992.jpg

両親と第2第24回備前焼まつりに行ってきました。
私は初めてですが、パパママは木村玉舟先生の干支の置物をコレクションしているので、毎年の常連です。
d0095087_10151455.jpgそして、お気に入りの新進気鋭作家、伊勢崎競先生の作品も毎年、集めてます。
この先生は若くてかっこよくて、作品の感性がパパママは好きみたい!
写真は伊勢崎さんのギャラリーです。さすが人気一家の作品だけあり、たくさんのギャラリーでごったがえしてました。
私はというと、実家にある備前焼の先生が人間国宝になって~!、と願ってます。
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-10-14 22:06 | diary

祝!結婚

d0095087_12334611.jpg秋晴れに恵まれた昨日は弟くんの結婚式がアーヴェリール迎賓館で行われました。
ハウスウェデングは一日一組の貸切なのでプライベート感あふれてます。弟くんと彼女ちゃんらしさが表れてて素敵でした。

会場はヴィクトリアハウス。
中庭にはプールもあり、素敵な会場でした。
ケーキブッフェタイムはコック姿の弟くんと彼女ちゃんが登場し、お庭があるといいもんだな~、と。
笑あり、涙ありの結婚式に大感激した1日でした。

d0095087_1254560.jpgd0095087_12552946.jpgd0095087_1256177.jpg
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-10-10 19:49 | diary

嫁菓子

d0095087_12292357.jpg今朝は清々しい天気に恵まれました。
体育の日の今日は弟くんの結婚式です。
実家のある地域には伝統行事のひとつとして、結婚式当日、近所の方に嫁菓子を配ります。
十数年前までは花婿の家に白無垢姿の花嫁がお嫁入りし、結婚式に行く前に近所のみんなが祝福し、嫁菓子をもらってたものです。
実家には朝、近所の方々がいらしゃって、地域の人の温かさを感じました。
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-10-09 18:28 | diary

銀ブラ~

d0095087_12112489.jpg
日曜日の銀座は歩行者天国!
銀ブラしました。

街をぶらぶらしているといろんなものがほしくなっちゃいますよね♪
お買い物大好きの私。
ルンルンです♪♪♪


d0095087_1333644.jpgd0095087_1335295.jpg
今回、購入したものは秋冬に向け、手袋とブーツです。
どちらも一目惚れしました。
かわいいでしょ~!

手袋はイタリアの職人さんが作るものなので、1点ものです。
同じピンク色でも皮により、赤っぽかったり、ショッキングピンクぽかったり・・・。
私はちょっと落ち着いていながら、きれいな赤をセレクトしました。
ブーツはパープル?シルバー?ベージュ?のような色です。

d0095087_14302191.jpg食事は銀座アスターで食べました。
このお店にはかなぁーり思い入れがあります。
それはというと・・・・・
私は学生時代の4年間を東京で過ごしたのです。
そして、学生時代のアルバイト先が銀座アスターでした!
友人に誘われ、一緒に楽しく働いてました。
d0095087_15375752.jpgここのメニューはどれも絶品です。
懐かしいアスターの味にうっとりです。
注文したものは一押しの鹿児島産黒豚の酢豚のランチセットとデザートに小豆入りタピオカのココナッツミルク。
今日は注文しなかったのですが、ふかひれのおそばもあんかけ焼きそば、餃子、ブロッコリーの蟹あんかけ、北京ダック&マントウ・・・その他いろいろ私の好物がたくさんあります。
また、次回の楽しみにしましょう、っと。。。
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-09-26 22:55 | diary