カテゴリ:lunch&cafe&dinner( 4 )

パティスリーNIKI

今日はお友達と一緒にcafeでゆっくりしました。

東京在住のお友達です。
岡山の実家に帰省してて、久しぶりの再会!

確か、岡山に帰ってくるのは1年ぶり。
1年ぶりに積もるお話をいっぱいしながら、パティスリーNIKIに行きました。

d0095087_1303547.jpg


柿とラフランスのケーキはまさしく秋のお味でした。
甘さ控えめでダイエットしなきゃな私にはぴったり・・・??。

d0095087_1315377.jpg


ゆったりと生活できる岡山vsエネルギッシュに生活できる東京。
住めば都⇒⇒⇒どちらもいいとこですよね~。
[PR]
by ETSU_KOTSU | 2006-11-23 18:07 | lunch&cafe&dinner

三宅商店■□■

高校時代のお友達、Kさんとランチ&お茶に行きました。
いっぱいお話しながら、食べてばっかりの一日を過ごしちゃいました。

Kさんはお仕事も忙しいながら、とっても活動的!スポーツ大好きです!
最近はアウトドアに燃えてるようで、楽しそうでした。

以前は2人でジムに行ったり、スカッシュに行ってたのに、私”からあえなく脱落しました(^^;)

d0095087_10163151.jpg


倉敷美観地区にある三宅商店でお茶しました。
和風の風情たっぷりのお店です。

d0095087_10183576.jpg


自家製のSWEETSがおいしい!
季節限定の和栗のパフェを注文しました。
甘さ控えめで栗本来の味がたっぷり凝縮されてました。

どんどんお客さんが訪れるのですが、長居したくなるほど、居心地のいいお店です。
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-11-03 17:53 | lunch&cafe&dinner

はむら茶屋

今日はお休みです♪
天地下タウンのはむら茶屋でランチをしました。

d0095087_13431889.jpg


メニューはヘルシーな茶屋膳です。
1日30食限定です!

私たちは12:00を回ってから、お店に着いたので、はらはら”しながら、茶屋膳を注文しました。
ありました!
最後の2食をGETして、本日は完売でした!!

もちもっちとしたきのこ豆腐がおいしかったです~。

d0095087_13484998.jpg


デザートのココナッツアイスを食べて、満腹です。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-10-29 13:49 | lunch&cafe&dinner

表参道茶寮 ~おもてさんどうさりょう~

10月のある日、JR岡山駅がリニューアルOPENされ、サンステ岡山(サンステーションテラス岡山)が新しく、出来ました。
田舎の岡山駅がちょっぴり都会っぽい駅になりました。

サンステ岡山にある表参道茶寮でお友達とお茶しました。
岡山にこのお店が出来て、ルンルン♪♪♪ルン。

@レッツ* ゴー !!!

d0095087_15214475.jpg


注文したメニューはシナモンアップルダマンドとオリジナルウィンナーコーヒー。
ウィンナーコーヒーにはホイップクリームがぐる◎ぐる◎と、うずまきでのっててかわいい!
そして、おいしい!
カップの底には黒砂糖が敷かれてて、ほんのり甘くて、ほっと、一息です。

d0095087_15252469.jpg


ダマンドはどれにしようかなって随分、迷っちゃいましたよ→○×○×○×○。
シナモンアップルダマンドはその名の通り、シナモンアップル味のクリームが入ったダマンドでおいしい!

お友達のYちゃん、楽しかったね♪
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-10-27 15:31 | lunch&cafe&dinner