カテゴリ:travel( 3 )

■■北門屋敷■■

今回の山口旅行で最も楽しみなのがお宿です。

山口県萩市にある北門屋敷に宿泊です。
城下町にたたずむお宿で、毛利氏の屋敷跡が旅館になってます。

d0095087_9245834.jpg


和と洋が融合したとてもモダンでお洒落なお宿。
お部屋からはイングリッシュガーデンや日本庭園が望めます。
露天風呂からは白壁を眺めれます。

そして、山口県は見蘭牛の産地。
今夜のお料理は見蘭牛会席!!
お肉の会席料理が楽しみですね~。

d0095087_934559.jpg

                    見蘭牛ステーキ

d0095087_9401788.jpg

                    見蘭牛のサラダ

d0095087_94059100.jpg

                    見蘭牛のしゃぶしゃぶ

旅館に泊まると、和会席の場合が多いので、お肉もいいものだなぁ~、と。
見蘭牛、おいしかったです。

d0095087_945172.jpg

                    マンゴプリン

デザートのマンゴプリンもおいしかったです。
ぷるるん~。
つるっ~、と。

ごちそうさまでした&&&。
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-11-16 22:53 | travel

ぶら~り旅へ!

パパママと一緒に山口県の長門・萩方面へ旅行しました。

今回の旅行は”くいしんぼう旅行”です。
山口はふぐがおいしい!

早速、「てっさ」を賞味しました。

d0095087_1264568.jpg


ふぐのしこしこ感が最高です。
一人一皿、思う存分いただきました。

はい、ごちそうさまデシタ◎
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-11-15 21:51 | travel

ハチャメチャなハロウィーンパーティ♪

d0095087_2263318.jpg週末、旦那くんと東京ディズニーランドに行きました。
久しぶりにディズニーランドデートです。
ランドはハロウィーンでのりのり♪
パーク内はかぼちゃとかわいいオバケのデコレーションでいっぱいでした。

去年の10月に静岡の友人の結婚式に行きました。

d0095087_2275215.jpg
二次会のゲームで東京ディズニーリゾートの1DAYパスポートを2枚頂いたのです。
ツイテました☆運がイイみたい☆幸せ~

d0095087_22354737.jpg

パークは祝日の連休だけあり、人人人・・・・・。
混んでました! 

d0095087_22421693.jpg

ここはミッキ-とミニ-とかぼちゃの撮影ポイントです。
ここも長蛇の列でしたが旦那くんが並んでくれました。
その間、お買い物してていいよってなんていい人なんでしょう~。
もちろん、お言葉に甘えましたよ♪

d0095087_22541174.jpg
期間限定でソフトクリームはパンプキン・バニラ・ミックス味を発売中。
きれいな色で秋味!

d0095087_23105515.jpg

食べてばっかりの私。。。
ポップコーンはカレー味!
カレー味は1ケ所のみで販売してるのでここも長蛇の列。
パレード待ちしている間、ここもやっぱり旦那くんが並んでくれて・・・。
ここでもなんてやさしい人なんでしょう~。

ハロウィーンパレードはゲストみんなでスクリーム!
パンプキンチームVSデビルチームとで絶叫しましたよ!!
チップとデェ-ルのハロウィーンバージョンがかわいかったなぁ~。

d0095087_23295836.jpgd0095087_2340692.jpg食事はチャイナボイジャーで海老入り白湯麺と豚肉の角煮丼をチョイス☆旦那くんとシェアしました。おなか、いっぱい!
満足×満足!

d0095087_23454163.jpgそして、夜のお楽しみはエレクトリカルパレード・ドリームライツ♪
幻想的なパレードで真っ暗な夜に美しい光が輝き、何度見ても感動的ですよね~。

今回はハロウィンパレードも見れたし、“ホリデーナイトメアー”のホーンテッドマンションも見れたし、大満足です。
[PR]
by etsu_kotsu | 2006-09-25 22:54 | travel