備前焼まつり

d0095087_1073223.jpgd0095087_107579.jpgd0095087_108992.jpg

両親と第2第24回備前焼まつりに行ってきました。
私は初めてですが、パパママは木村玉舟先生の干支の置物をコレクションしているので、毎年の常連です。
d0095087_10151455.jpgそして、お気に入りの新進気鋭作家、伊勢崎競先生の作品も毎年、集めてます。
この先生は若くてかっこよくて、作品の感性がパパママは好きみたい!
写真は伊勢崎さんのギャラリーです。さすが人気一家の作品だけあり、たくさんのギャラリーでごったがえしてました。
私はというと、実家にある備前焼の先生が人間国宝になって~!、と願ってます。
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-10-14 22:06 | diary

祝!結婚

d0095087_12334611.jpg秋晴れに恵まれた昨日は弟くんの結婚式がアーヴェリール迎賓館で行われました。
ハウスウェデングは一日一組の貸切なのでプライベート感あふれてます。弟くんと彼女ちゃんらしさが表れてて素敵でした。

会場はヴィクトリアハウス。
中庭にはプールもあり、素敵な会場でした。
ケーキブッフェタイムはコック姿の弟くんと彼女ちゃんが登場し、お庭があるといいもんだな~、と。
笑あり、涙ありの結婚式に大感激した1日でした。

d0095087_1254560.jpgd0095087_12552946.jpgd0095087_1256177.jpg
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-10-10 19:49 | diary

嫁菓子

d0095087_12292357.jpg今朝は清々しい天気に恵まれました。
体育の日の今日は弟くんの結婚式です。
実家のある地域には伝統行事のひとつとして、結婚式当日、近所の方に嫁菓子を配ります。
十数年前までは花婿の家に白無垢姿の花嫁がお嫁入りし、結婚式に行く前に近所のみんなが祝福し、嫁菓子をもらってたものです。
実家には朝、近所の方々がいらしゃって、地域の人の温かさを感じました。
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-10-09 18:28 | diary

BEAR作り~完成~

d0095087_9561933.jpg手作りBEARが完成しました!
明日は弟くんの結婚式です。
ぎりぎりですが、なんとか間に合いました♪
よかった×よかった♪♪♪
ほっ、と。。。
お祝いにウエディングベアをプレゼントします。
心からおめでとう~!
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-10-08 20:53 | handmade

とうとう帰国です

2006年8月24日 

早朝、コナ空港を出発です。
まだ、朝、6:00のコナ空港。

d0095087_937077.jpg


夜明け前で空港は閑散としてます。
ここが空港の中です。
搭乗ゲートは屋根の下。
このような建物がいくつもあって不思議です。
田舎ののんびりリゾートを物語ってますね~。

d0095087_9375573.jpg


ホノルルまでハワイアン航空HA107便で向かいます。
そして、ホノルル乗り継ぎでUA831便で関空に帰国です。

8月25日、元気に日本に帰国しました。
ますますハワイの虜になった私たちでした。

次はいつ行けるかなぁ~???
毎日、ハワイが夢にでてきそうだわ~☆☆☆
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-10-07 22:57 | Big Island 2006

BEAR作り~途中経過~

d0095087_10571498.jpgついにBEARの体が出来ました。
目と耳の位置により、BEARの顔の表情が随分かわります。
何度も付け替えて、愛くるしい場所でセットOK。
ここまでくると、完成はもうすぐです。
あとは洋服を作るだけ!
完成が楽しみです♪
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-10-06 19:02 | handmade

とっておきのディナー!

2006年8月23日 その2

とうとう最終夜とうとう最終夜になりました。
あっという間に4日間が過ぎました~。
楽しいとなんでこんなに早く感じるのでしょうかね。

d0095087_9424868.jpg


今晩のディナーはホテルのレストラン、カムエラ・プロヴィジョン・カンパニーです。
美しい自然を眺めながらのディナータイムはリゾート気分満点。

d0095087_9432099.jpg


このレストランはステーキ&シーフードのお店で人気があります。
おいしいお料理に加え、サンセットタイムは特に格物ですよ~。
最高!!
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-10-02 23:43 | Big Island 2006

リラックスな一日

2006年8月23日 その1

今朝のスタートはモーニングウォークからです。  

d0095087_9445936.jpg

                    
朝は庭のグリーンが美しく、海も真っ青で美しいですよね。
ハワイ島といえば・・・お決まりの・・・溶岩大地へ珊瑚での落書きですよね!?

d0095087_9482596.jpg

もちろん、途中でetsu_kotsuとひろサマのイニシャルで記念の落書きを入れました。
また、帰ってくる日まで残ってるといいなぁ~。

d0095087_15192611.jpgd0095087_15194141.jpgd0095087_15195393.jpg
1時間ほど1時間ほど歩き、朝食に搾りたてのオレンジジュースとマフィンを買って帰りました。

d0095087_15593349.jpgその後、ヒルトンの宿泊者限定のアクティビティ、バックオブザハウスツアーに参加したり、レイ作りをしたり、ホテルでのんびりスローな一日を過ごしました。
ホテルの裏側には・・・地下に2・3キロの通路があります。
そこは三輪自転車や電動カートが行ったり、来たりしてました。
そうそう、このホテルの裏側の謎は内緒にしましょうね~。夢のようなホテルですから(笑)

d0095087_10115279.jpg


お昼はロコモコでお昼はロコモコです。

d0095087_10124098.jpg

そして、お土産にハワイに行ったら、必ず購入するマウナロアのマカダミアナッツを買いました。
ここのマカデミアナッツはヤミツキです~。
コナコーヒー味とガーリック&オニオン味がお気に入り☆

d0095087_9534834.jpg


ドルフィン・クエスドルフィン・クエストはホテルNO.1アクティビティです。
イルカちゃんが子どもたちに餌をもらおうとしてお茶目なポーズを決めてました。
かわいい☆かわいい。
ひろサマと将来、自分たちの子どもをキッズプログラムに参加させたいねって、語り合いました。
さて、それはいつになるでしょうかね??
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-09-30 09:34 | Big Island 2006

BEAR作り~スタート~

d0095087_10505456.jpg最近の日課はBEAR作りです♪
仕事から帰って、早々と家事を終わらせ、毎日のようにチクチクと針を持ってます。
細かい作業なので、気がのれば、スムーズに進みます→→→
これからBEARの顔を作るとこです。
どんなBEARになるでしょうね~。
出来上がったら、UPしますので、ご期待を~!
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-09-29 21:57 | handmade

銀ブラ~

d0095087_12112489.jpg
日曜日の銀座は歩行者天国!
銀ブラしました。

街をぶらぶらしているといろんなものがほしくなっちゃいますよね♪
お買い物大好きの私。
ルンルンです♪♪♪


d0095087_1333644.jpgd0095087_1335295.jpg
今回、購入したものは秋冬に向け、手袋とブーツです。
どちらも一目惚れしました。
かわいいでしょ~!

手袋はイタリアの職人さんが作るものなので、1点ものです。
同じピンク色でも皮により、赤っぽかったり、ショッキングピンクぽかったり・・・。
私はちょっと落ち着いていながら、きれいな赤をセレクトしました。
ブーツはパープル?シルバー?ベージュ?のような色です。

d0095087_14302191.jpg食事は銀座アスターで食べました。
このお店にはかなぁーり思い入れがあります。
それはというと・・・・・
私は学生時代の4年間を東京で過ごしたのです。
そして、学生時代のアルバイト先が銀座アスターでした!
友人に誘われ、一緒に楽しく働いてました。
d0095087_15375752.jpgここのメニューはどれも絶品です。
懐かしいアスターの味にうっとりです。
注文したものは一押しの鹿児島産黒豚の酢豚のランチセットとデザートに小豆入りタピオカのココナッツミルク。
今日は注文しなかったのですが、ふかひれのおそばもあんかけ焼きそば、餃子、ブロッコリーの蟹あんかけ、北京ダック&マントウ・・・その他いろいろ私の好物がたくさんあります。
また、次回の楽しみにしましょう、っと。。。
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-09-26 22:55 | diary