ハチャメチャなハロウィーンパーティ♪

d0095087_2263318.jpg週末、旦那くんと東京ディズニーランドに行きました。
久しぶりにディズニーランドデートです。
ランドはハロウィーンでのりのり♪
パーク内はかぼちゃとかわいいオバケのデコレーションでいっぱいでした。

去年の10月に静岡の友人の結婚式に行きました。

d0095087_2275215.jpg
二次会のゲームで東京ディズニーリゾートの1DAYパスポートを2枚頂いたのです。
ツイテました☆運がイイみたい☆幸せ~

d0095087_22354737.jpg

パークは祝日の連休だけあり、人人人・・・・・。
混んでました! 

d0095087_22421693.jpg

ここはミッキ-とミニ-とかぼちゃの撮影ポイントです。
ここも長蛇の列でしたが旦那くんが並んでくれました。
その間、お買い物してていいよってなんていい人なんでしょう~。
もちろん、お言葉に甘えましたよ♪

d0095087_22541174.jpg
期間限定でソフトクリームはパンプキン・バニラ・ミックス味を発売中。
きれいな色で秋味!

d0095087_23105515.jpg

食べてばっかりの私。。。
ポップコーンはカレー味!
カレー味は1ケ所のみで販売してるのでここも長蛇の列。
パレード待ちしている間、ここもやっぱり旦那くんが並んでくれて・・・。
ここでもなんてやさしい人なんでしょう~。

ハロウィーンパレードはゲストみんなでスクリーム!
パンプキンチームVSデビルチームとで絶叫しましたよ!!
チップとデェ-ルのハロウィーンバージョンがかわいかったなぁ~。

d0095087_23295836.jpgd0095087_2340692.jpg食事はチャイナボイジャーで海老入り白湯麺と豚肉の角煮丼をチョイス☆旦那くんとシェアしました。おなか、いっぱい!
満足×満足!

d0095087_23454163.jpgそして、夜のお楽しみはエレクトリカルパレード・ドリームライツ♪
幻想的なパレードで真っ暗な夜に美しい光が輝き、何度見ても感動的ですよね~。

今回はハロウィンパレードも見れたし、“ホリデーナイトメアー”のホーンテッドマンションも見れたし、大満足です。
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-09-25 22:54 | travel

ぶどうのババロア

d0095087_113036.jpgぶどうのババロアを作りました。
今月のケーキレッスンで作ったババロアの復習です。
紫玉というぶどうのババロアにしてみました。
このぶどう、実家で栽培してるのでちょっと御拝借!
ババロアはキルシュを入れ、あっさりとしたお味です。
紫玉はぶどうらしいなつかしい味で甘いのでうまくマッチしました。よかった◎よかった◎
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-09-22 19:35 | sweets

お菓子好きにはたまらない☆

2006年8月22日 その2

帰り道はヒロ経由です。
ヒロは日系人の作った街。
いたるところに日本のような看板や表札のビルやお店、家がありました。
「TSUJI」だったり、「SATO」だったり、こんなローマ字の表札に親近感が湧いてきましたね。

ここは年間の降水確率が60%、夕方から明けがたにかけて、雨が降ることが多いそうです。
その為、グリーンの美しい街で、ゆっくり街歩きをしたかったなぁ~。
ホノルルにある「この木何の木気になる木」のような立派な木がありましたよ~。
ここでピクニックしたいなぁ~♪

お土産を買いにBIG ISLAND CANDIESへ寄りました。
このお店、ハワイ島の超有名店で日系人の作ったお店です。
ここのほとんどの商品はヒロの直営店のみでしか、買えません!

d0095087_10154813.jpg


もちろんチョコレートはヒロのみでしか、買うことができません!!
ただ、すごーい人気のため、ワイキキのDFSでショートブレッドクッキーのゴールドボックスと詰め合わせのみ2種類販売してます。
けど・・・航空運賃として$5、ヒロで買うより、高いそうですよ。

d0095087_10182333.jpg


このショートブレッドクッキーはめちゃうま☆です。
お気に入りの味はミントチョコデップされてるチョコレートクッキー☆ミント好きにはたまりませんねぇ~♪

d0095087_10165876.jpg


これはオリジナルアイス・ブラウニー入りです。
濃厚なアイスクリームでハワイ島版ハーゲンダッツのようで、おいしかったですよ~。
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-09-21 21:15 | Big Island 2006

LET'S GO KILAUEA!!

2006年8月22日 その1
今日はハワイ島で1番行きたかったところ、キラウエア火山へ行きます。

ホテルを南下し、ずぅーとずぅーと真っ直ぐ続くハイウェイを通り、地平線は丸いんだなぁー、と感じながらのドライブです。

d0095087_10292115.jpg


最初の目的地、黒砂海岸に到着です。
ここは熱をもった溶岩が海水に冷やされ、黒い砂浜となったビーチです。

d0095087_10402478.jpg


海ガメちゃんがたくさんいました。
海でぷぅ~かぷ~か泳いでる海ガメちゃん!
浜辺でひっくり返って日向ぼっこしてる海ガメちゃん!
かわいかったですよ~♪

さぁ~、キラウエア火山に向け、急ぎましょう!
ハワイ火山国立公園内、クレーター・リム・ドライブからチェーン・オブ・クレーターズ・ロードを通り、山から海へと30キロを下ります。

d0095087_10312642.jpg


途中、火口で水蒸気がもくもくと上がってるのを確認し、今日は見れるかも??と期待いっぱいです☆

d0095087_1032622.jpg

ついにここまで来ました。
そう、ここはデッド・エンド。
2003年に流れ出した溶岩で道はここで行き止まり!

d0095087_10345318.jpg


地球は活動してるんですよね~。
本日の状況はここから2時間30分歩くと、真っ赤な溶岩が流れ出てる様子。
溶岩の上は黄色の安全マークが次々と付いてます。

d0095087_10352821.jpg


この広大な大地を点検してくれてるパークレンジャーに感謝ですね。
ここを歩き続ければ、灼熱の溶岩が見れますよ~。
私たちはと言うと、30分くらいトレイルし、Uターンしました。
まだ、温かい真っ黒い溶岩の上をお散歩した感じです。
長い道のりなので、今度、訪れるときまでに体力を付けておかなければ・・・・。
そして、夕方、日没と同時に真っ赤な溶岩がよぉーく見え始めるということが分かり、次回のお楽しみに取っておくことにしました。

クレーター・リム・ドライブに戻り、ハレマウマウ火口に向かいました。
キラウエア・カルデラ最大のくぼ地がここ!

d0095087_1033750.jpg


ここは火山の女神ペレさまが住んでいるところと言い伝えられています。
火口からは火山ガスが吹き出し、なんとなく、硫黄臭が漂ってましたよ。
ここはキラウエア・カルデラ1番の名所だけあって、観光客がひっきりなし!

次回はハレマウマウ・トレイルもしたぁーい!
早くも自然満喫旅を計画しなくっちゃ♪
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-09-20 15:06 | Big Island 2006

ケーキレッスン 


d0095087_12163142.jpg毎月、楽しみにしているケーキレッスン♪
朝夕が涼しくなり、秋になるとお菓子を作りやすい季節になりますよね~。
もうオーブンを使っても、汗たらたらってことはないでしょう。。。

9月のレッスンはオレンジ風味ババロア、オレンジシャーベット、マフィンです。

d0095087_121746100.jpgババロアはケーキ屋さんのババロアみたいで、こんな上手に手作りできることに驚き☆マフィンはアメリカのママの味だから、簡単に混ぜて焼いて出来上がり!

そして、今月のテーブルセッティングは和テイストで茶色のクロスに備前焼。
いつも先生の素敵な教室にうっとり~。
ケーキのお味にうっとり~。
                           1ヶ月に一回の楽しみですね♪
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-09-19 23:28 | sweets

目指すは雲の上◎

2006年8月21日 その2

午後からは予てから、行きたかったマウナケア山頂へ向け、出発です。

d0095087_10463027.jpg


ホテルを出発して、マウナロア山、パーカー牧場の牛さんを眺めながら、アップダウンの激しい陸上版ジェットコースターのようなサドル道路をひた走ること1時間30分。

中腹のオニズカスペースセンターでしばらく休憩。
ここでは希少価値の高い銀剣草という高山植物がたくさんさいてました。
さぁ、マウナケア山へ急げー!
ここから30分。雲を通過して、今まで飛行機でしか雲の中を通過したことがなかったので変な・・・?感じでしたが、標高4260メートルの山頂に到着です。
早く景色を堪能したいけれど、ここはゆっくり*2、走ってはいけませんね~。
酸素不足で体がびっくりしちゃいます!

d0095087_1047783.jpg


運がいい、私たち☆マウナケア山の影がくっきり見えました。
これって1年に数日、天気のいい日にしか、出会えないようです♪

d0095087_10473617.jpg


じゃじゃーん!!!
日本の国立天文台すばる望遠鏡とサンセットです。
ここからの日没は美しすぎて言葉を忘れるほど!!!
邪魔者がいない天国のようなとこです。

d0095087_10475962.jpg


ちょうど夕方18:40、夕日は地平線の中に隠れました。
気温は7度、コートを忘れずにね。

日が沈み、オニズカ周辺で天体観測★☆★です。
天の川がくっきり見えたのです!
織姫も彦星も☆夏のお星様たちが降るように近くにいっぱい!

大感激していたら、流れ星発見!合言葉は女性なら「カネカネカネ」。ハワイ語でカネは命・男・お金を意味するそう・・・。この合言葉を流れ星を見ながら、唱えると幸せになるはずですよ~♪
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-09-18 17:12 | Big Island 2006

早起きは三文の徳!

2006年8月21日 その1

今日は朝からホテルのプールでぷっかぷか~。
さすが朝9時なので、プールも広々☆ベッドも選び放題!

d0095087_1051259.jpg


写真はコナプールの有名な吊り橋です。
このプールはとっても大きいんです。

d0095087_10512878.jpg


滝あり、ウォータースラーダーあり、子供プールあり、思考が凝らされてます。
このホテルの設計者はディズニーの設計者と同じ人だから、夢いっぱいです。
大人から子供までみんながHAPPYになりますよね~♪
ウォータースライダー大好きの私・・・何度も滑っちゃいました。

d0095087_10514788.jpg


ハイビスカスもプールの周りには赤にピンクに黄色といろんな色が咲いてて、南国情緒たっぷり。

そろそろ、お腹ぺこぺこのお時間です。
ランチにワイコロアリゾートにあるキングスショップに行ってみることに。
ここはワイコロアリゾート唯一のショッピングセンターです。
ワイキキのABCマートのようなコンビニ、ウクレレショップ、民芸品店、レストラン、フードコートなどがあります。

d0095087_10521298.jpg


今日のランチはハワイに旅立ってから野菜不足だったのでフードコートのメキシカンタコス屋さんでタコスサラダをチョイス☆
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-09-18 15:35 | Big Island 2006

ホテルでのんびりライフ~

2006年8月20日 その3  

チェックイン早々、ホテル探検隊出動!

d0095087_11151427.jpg


まずは、モノレールでホテル1周し、その後は海辺の遊歩道をお散歩。
青い海にグリーンの美しい庭!
なんて、美しいんでしょうね~。

歩いてるとハンモック発見!
二人でゆ~らゆら~~~。

d0095087_11161896.jpg


ハンモックに揺られながら、頭上のやしの木撮影に成功☆
そして、しばらくゆっくり景色を堪能していると、近くの教会では結婚式の準備中。
極上リゾート結婚式を見たいとしばらく待ってたんですが、・・・。
結婚式はサンセットの時間に行うみたいなので次回のお楽しみということに。

d0095087_11164690.jpg


このホテルで結婚式を挙げたカップルは2人の専用ボートでホテルを1周し、まわりのみんなの祝福を受けるらしいので、いつか見たいのです。
ひろがここで結婚式を挙げることになれば、もちろん駆け付けるよ~♪

d0095087_11171814.jpg


そろそろ、お部屋に帰ろうかねって歩いていたら、ピンクフラミンゴがいました。
他にもいろいろな鳥たちがいました。
あー、極上リゾート間違いなし☆
私とひろは早くもこのホテルのトリコになってしまいました。

機内食2回、昼食と今日1日、食べ続けてた私たち。


d0095087_12472984.jpgでも、お腹は空いちゃいます。
軽ーく、食べようと思い、キングスショップに行ってみることに。
地中海料理のメリマンズ・マーケット・カフェへ!
夜8:00くらいだったのですが、行列待ちです。
おいしいと評判の店なので、もちろん並びま



d0095087_12534049.jpgした。
エビのシュリンプが最高です!
パンもオリーブオイルが効いててGOOD!
少し食べるつもりが食べ過ぎました・・・。
明日から、プールで泳いでカロリー消化しないとダメですね~。







         
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-09-18 11:17 | Big Island 2006

ここは??テーマパーク??

2006年8月20日 その2

今日から4泊ヒルトンワイコロアヴィレッジに宿泊です。
このホテルのスケールの大きさは半端なものではありません!
見渡しても見渡してもホテルの中なんですから☆これはひとつの町ですねぇ。

このホテルは歩くと端から端まで約20~30分はかかります。
ほんとにすごいんです!!!

d0095087_1101654.jpg


写真はホテルロビーからの眺めです。
海がきれいでしょ~。

ホテルは3つのタワーを中心に構成されてます。


ラグーンタワー・・・イルカちゃんのラグーンが目の前にあり、いつかは泊まってみたい憧れのタワーです。

オーシャンタワー・・・ドーナツを3つ重ねたような形でオーシャンビューとゴルフビューの眺めが最高!

d0095087_1105625.jpg


パレスタワー・・・今回、私たちが宿泊したタワーです。3つのタワーの中心にあるから、移動が便利!

とことん広いこのホテルなので、ロビー~パレスタワーに行くのに徒歩15分かかりました。。。

d0095087_1114425.jpg


そんな私たちに強ーい味方なのがモノレールとボート。

d0095087_112689.jpg


そうなんです、このホテルはホテルの中をモノレールとボートが走ってるんです。
夢のようなホテルライフをこれから満喫しまぁーす。
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-09-17 15:33 | Big Island 2006

いよいよ出発!

d0095087_10251996.jpg2006年8月20日 その1 

UA832便関空発→ホノルル行。
関西空港でひろサマと久しぶりに再会し、大感激♪
少しおしゃべりをして、出国ゲートに進むと、夏休みなのに混んでないのです。

しかーし、今、米国発着便はクリームや液体など手荷物規制があります。
搭乗ゲートでは1時間前から手荷物チェックがありました。
これが厳しーい・・・ったら。
ここでマスカラやグロスが見つかると処分されちゃいます。
満席の機内は異常に眼鏡率が高かったですよ~。

AQ216便ホノルル発→コナ行。d0095087_13565435.jpg
ここまで来ると、気分はルンルンです♪
アロハ航空は自由席なので、左側をKEEPするとハワイ諸島が望めます。
私たちは熟睡タイムで気付いたら、コナ空港の滑走路着陸寸前でした。
えぇーーーー!!!ここは???
真っ黒い溶岩の上に滑走路があるよ~。
一気に目が輝きはじめたのでした。
[PR]
# by etsu_kotsu | 2006-09-15 21:14 | Big Island 2006