人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキレッスン 

今月のケーキレッスンはシュークリームと無花果の焼き菓子です。
毎月の楽しみなので、この日が待ち遠しいのです~(^0^)

ケーキレッスン _d0095087_1014249.jpg


シュークリームはシュー生地を作るためには、煉る煉る煉るーーー!生地を焼き始め、ふっくら膨らむと、それはそれはうれしかったですね~。
カスタードはクリーミーでおいしかった♪

ケーキレッスン _d0095087_10153561.jpg


無花果の焼き菓子は秋の季節を感じました。
しっとりとしていて、かわいいのでプレゼントに焼きたい一品かしら~。

また、先生のご自宅は今月はハロウィンのシュガークラフトがインテリアされてて素敵でした。そして、クリスマスに向け、かわいいクリスマスツリーを作られてました。
いつかシュガー挑戦してみたいな~♪
by etsu_kotsu | 2006-10-21 17:10 | sweets
<< 祭り寿司 すきやき >>